東日本大震災3.11からもう少しで1年になろうとしています。

東北の被害はすごいです。

ボランティア活動に参加した人に聞くとTVのまま。

と聞きます。

このまま風化していくのは良くないと思い、マスコミではあまり報道されていない地域の現状です。

 

 

写真は鹿嶋旧港。

現在ほとんどの船宿さんは新港に移動しています。

去年、4月に来た時とあまり変わっていません。

奥にある釣り公園の小屋が傾いたかな?ぐらいで復興には程遠い現状です。

途中の道路は復興が進んでいます。道路を作って港って感じなのかな?

 

 

釣りに来ていた時の車を止めていた場所です。

海になってる!!釣りに来ていたらと考えるとゾッとします。

今、出来ることは何か?

募金?は本当に必要な所に行っているのか?

鹿嶋だけの情報ですが義援金の配布は数千円と聞きました。

う~ん?釣人が出した結論が地域でお金を使う!

釣りに行けるときは行こうと決めました。

釣ばかの都合のいい解釈かもしれませんが・・・。

少しでも早く復興することを願います。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 東日本大震災
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

Tags: ,

コメントを残す

Spam Protection by WP-SpamFree