5月4日鹿島からテンヤで出陣。

本日もかなり寒い・・・。

釣果も下火状態。

まずは船長と雑談からスタート。

話によると水温低下と濁りがあり

おまけにアミエビが大量に底付近にいるとの事。

アミを食べていてお腹一杯な様子。

何かしら釣れるだろ?と思いながら出航!

 

RIMG0539

 

RIMG0540

 

昨晩、強風が吹いた様子で

海は少し悪いかな?

ポイント到着!

水温は昨日と同じ

水色はかなり良い

流れもグット!

釣れるでしょ!!

・・・。

中りは有るも餌取りばかり

良い中りもアイナメ

今度は?ホウボウ。

ん?ハナダイ・・・。

本命が釣れない。

昨日はそんな中りすら無かったみたい

いつか来るぞ!!

しかし・・・。

だんだんに中りが遠のく・・・。

ようやく小ダイをゲット。

最後は中りもなく終了!!

そんなので満足するはずもなく

ダブルヘッターに突入!!

船長とお弁当を食べている時に

なぜか事情聴取されるはめに。

なぜ?3ヶ月も来なかったのか、

からスタート!

周りを巻き込みあーだ・こーだ

言いたい放題言われた!

そりゃ俺にだっていろいろ有るよ!

それより魚釣れる所に連れて行きなさい!!

何処に居るか解らねーよ!!

それじゃ来れないだろ!

の一言で事情聴取終了!

釣れないのは船長もかなり悔しいらしい!

で。午後の部スタート

RIMG0541

 

RIMG0543

 

天気も良く。

凪ぎもいい。

期待大!

しかし・・・。

反応は有るも口を使わず。

良い中り!!ヒラメくん。

その後、時間だけが過ぎていく。

途中から風が強くなり底が取れないほど

船が流されていく。

釣にならずに大きく移動。

そこでも中りは少なく・・・。

ようやく小ダイが釣れた。

その後も中りは有るも針掛りせず・・・。

終了!

 RIMG0544

 

 

 

 

 

 

 

 

夕日がさびしい・・・。

釣果は散々でした。

 

RIMG0546RIMG0548RIMG0547

 

 

お刺身の盛り合わせ・鯖の味噌煮。

久しぶりの鮮魚!

おいしく頂きました。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ゴールデンウィーク2日目
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

Tags: ,

コメントを残す

Spam Protection by WP-SpamFree