11月3日

明日は絶好調のヒラメ釣り。

その前に、一度リハビリをしないと・・・。

と思い東京湾に出撃!!

お昼ごろまでは寒く、釣果の方も寒い・・・。

移動ばかり、湾奥を右往左往状態!!

船長の顔から笑顔が消えた。

お日様が雲の隙間から顔を出すと、

ポツポツ鯵くんが釣れ始める。

1時過ぎには入れ食いになる時もあり、

全て30cmオーバーの良型鯵!!

20数匹釣り鯵釣りは終了。

翌日、リハビリ済みのヒラメ釣り。

テンヤとヒラメ釣りは釣り方が極端に違う!

テンヤは中りが有ったら即合わせ!

集中力と反射神経?が必要かな。

ヒラメ釣りはイワシを使う為、中りが有って針掛りするまで時間がかかる。

想像力と忍耐の釣りかな。

去年はリハビリしないでヒラメ釣りをして、

30人近く船に乗って船中80枚以上釣れているのに・・・・。

オデコ2人に仲間入り・・・。

来年はリハビリしてから行こうと決めていた。

今年は、かなり絶好釣!!

リハビリも済んだし問題なく一投目からヒラメが釣れる。

その後も順調に釣れるも、

型がいまいち・・・。

結果ほとんど置き竿で13枚釣れ800gほどのヒラメが多数!!

ヒラメ釣りはこれからが本番!

肉厚になり大型も期待できるはず。

大判の報告が出来るように頑張ります。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 絶好釣!!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

Tags: ,

コメントを残す

Spam Protection by WP-SpamFree