12月24日、鹿島から連日大判が上がっているヒラメ釣り。

予報はあまり良くないが、前半はもつだろう!!

で、船長に電話する、良い話ばかりワクワクする。

現地到着。

さ・む・い!今季初の真冬釣行、油断した。

準備にかかるも北西の風が強い。大丈夫かな?

やはり・・・。

昨日話していたポイントには行けず、港前での釣り・・・。

イワシの反応が有るから期待大!との事。

開始直後、後ろで5k程のヒラメが上がる。

その後も周りでは3・4k連発!!

いつ自分の餌に食いつくかワクワク。

ワクワク?

えっ?!

一人蚊帳の外・・・。中りすらない。

3時間程釣れない時間が続いた・・・。

作戦変更!

イワシに付いていてもヒラメが浮いているとは限らない!!

通常通り底狙い!!おっ!中り。

ヌルッとした感じですっぽ抜け。残念!

でも、中りを出せた。

次こそ、掛けた!

2kほどの良いヒラメが顔を出した。

その後も、2k・1kと連発!後は3kぐらいが欲しいな?

トイレに行っている間に竿先に違和感が!

慎重にやり取りをして4.2kゲット!

その後、3kを追加して計7枚で終了!!

 

 

 

 

 

 

 

デジカメを忘れてしまい船長写真を引用。

良い竿納?が出来たかな?

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 大判警報!!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

Tags: ,

コメントを残す

Spam Protection by WP-SpamFree