遅めの夏季休暇を頂き、

釣り三昧の予定も

定休日・時化等あり20・21日に行く事が出来た。

20日は東京湾の鯵釣り。

最近はまずまずの釣果。

他船でブリが釣れた!!狙うしかない!!

しかし、潮が速すぎて船が廻る!!

クラゲもすごい数!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラゲがラインに当り竿先が「ブルッ!」

ん!中りじゃないか。

肝心の魚の方は順調に中り

大・中鯵が順調に釣れる。

泳がせは周りに迷惑がかかると思い断念。

30数匹釣れ鯵釣りは満足!!

翌日21日記録更新を狙いテンヤに出陣!!

この日も朝から順調に中りを取る事が出来る!!

船宿ルール(強制ではない)で25cm以下はリリース!

確かに資源保護にはある程度の強制が必要かも!?

で、リリースばかり・・・。

花鯛・ショウサイフグ・ヒラメと

お持ち帰りに出来る魚は定番の外道達!!(本命が鯛なのでヒラメ君は高級外道)

ようやく30cmほどの鯛が上がる!!

とりあえずキープをする。

小鯛・小花鯛の猛攻!!

大鯛はどこに?

ようやく中り!

「ジッー」

止まった・・・。

1.5kほどの鯛が釣れた。

もっと「ジッーーーーーッ」

となれば良いのに・・・。

その後も小さい魚にもてあそばれ終了の時間に!!

リリースした鯛は10数匹

次回までに大きくなって遊んで下さい。

お願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真鯛と花鯛区別付きますかぁ?

 

 

 

 

 

 

 

 

刺身の盛り合わせ!!

お酒が進む!!んっ?

確かヒラメ釣ったよなぁ?

あっ!生簀の中だ!

忘れてきた・・・。

今日も残念な釣人で終わってしまった。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 夏季休暇
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

Tags: , ,

コメントを残す

Spam Protection by WP-SpamFree