午前の不甲斐なさとモヤモヤ感を払拭しなければいけない!!

と、勝手に決め付け午後ものる事に。

港について軽食を済まし船に乗り込む。

天気は最高に!?が・・・。

突然の大雨!!

宿の娘さんびしょ濡れ。風邪をひかないように!

自分は船室にいたのでセーフ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっきの大雨が嘘みたいに晴れた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

堤防を出て沖に出ると・・・。

陸には早くも雨雲が。そして、

なぜかウネリが・・・。

ポイントまで一眠り・・・。

パブロフの犬みたいに

エンジンがスローダウンすると目覚める!!

午後戦スタート!!

午前と違って、風が少しあり船が左右にフラフラする!

潮も速い感じがする!!

少しめんどくさい釣になりそうだ・・・。

予感的中!!

底が取れない!!10m・15mと糸を出すも・・・。

回収して仕切り直し!!

数投繰り返し回収しようとした時に!!

待望の中り!!

ラインが出ていく!!やった!!

でも・・・。

午前の事が脳裏に・・・。

10m・20mと糸は「ジィーーーッ」と出されていく!!

だんだん不安になる・・・。

針掛りは問題なさそうだが、今度の心配は根ズレのラインブレイク!!

25mほどで止まった。25m巻くまで安心はできない!!

左舷の真ん中で竿を出していたが船底にすれると切れるので、

途中ラインを出されながら右舷に移動。

水深30m出されたラインが25m!

慎重に巻き始める。残り25m!!

まだ抵抗する!!記録更新か!!

途中何度も鯛特有の「ゴンッ!ゴンッ!」

と首を振っているような抵抗が有る!

残り10m水がきれいなので白い魚体が見えてきた。

水面に浮いた鯛は思ったほど大きくなかった。

無事、取りこむ事ができ針が口の下に掛かっていた!!

だから魚の抵抗がすごかったんだ。

のちの計量で結果4.00kぴったりのタイでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

満足はした!!

しかし、始まったばかり!!

さらなる大物に期待をするが・・・。

午前みたいに中りが無い・・・。

しかも・・・。

向こうから雨雲がくる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真ん中の黒い帯みたいのが雨!!

こっちに来る!!

ぽつ・ぽつ。

避難!!操舵室に隠れる。

ザーッ!!ほんとにバケツをひっくり返したような雨!!

ほんの数分で雨も上がりきれいな虹が!!

水面から水面にきれいな円が出来ている!

写真が取れなかったのがもったいなかった。

雨も上がり再スタート・・・。

しかし・・・。

中りもなくそのまま終了!!

リベンジはできたが記録更新はできず!!

またの釣行を企てる釣人でした。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - リベンジ達成!!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

Tags: ,

コメントを残す

Spam Protection by WP-SpamFree