2月19日鹿嶋港から前半ヤリイカのちヒラメ釣り。

1回の釣行で2度おいしい(^-^)リレー釣り!!釣りバカは当然ワクワクしています。

鹿嶋に向かう途中フロントガラスが何となく見えずらく?ワイパー作動!

した瞬間!!一瞬にしてフロントが真っ白に\(◎o◎)/!高速走行中なので

あせりましたが何とか見える隙間で路肩に停車。

氷を取って安全運転で向かいました。

ヤリイカのポイントには大型船が停泊していました。

朝の数投は多点掛けが有り順調にヤリイカが釣れました。

ツ抜けした辺りから当りが遠のき・・・大型船の周りを各船グルグル回って反応を探していました。

結果、14杯のヤリイカをゲット!サイズが大きいので十分お土産になりました。

ヒラメのポイントに到着!幡は、もう終わりのタコ壺の目印です。

この日は、少人数なのでイカを狙いながらヒラメ釣り。

緑の竿は見えずらいですね。

ヒラメ釣りの餌は生きイワシ!

不思議なことにさっきまで使っていたプラズノ(イカの仕掛け)には全く反応せず・・・。

イワシが弱ってくるとイカが抱いてきます。

ヒラメは終盤に来ていて当り自体が少ない・・・。

何とか1kgぐらいのを頭に小さいのを含め4枚釣ることが出来ました。

まな板の鯉?

まな板のヒラメとヤリイカ!

冬のヒラメは肉厚で立派な魚体です。

ヒラメとヤリイカのお刺身。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ヤリイカとヒラメ
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

Tags: , , ,

コメントを残す

Spam Protection by WP-SpamFree