6月30日

鹿島旧港から出港!!

この港も東日本大震災で被害を受け使えない状態からの復活!!

でも完全ではなくもう少し時間がかかりそう・・・。

でも、久しぶりの旧港!!

行くしかない!!っと勝手に決め込み釣行を決意。

港はかなりきれいになっているが船着き場がまとまっていない様子・・・。

RIMG0581

 

RIMG0580

 

 何処に車を止めるか解らん。

前日、船長に説明を受けるも半信半疑。

何となくとめた所があっていた!!

なじみの出口!!

新港とは全然違う!!(今までは新港)

 

RIMG0582

 

 

RIMG0583

 

 

 

もう少しで完全復興!?

頑張ってください。

本日の狙い物はメヌケ!!

食は最高!!釣り味は・・・?

釣れれば高級魚最高の食卓になるはず!!

行程約1時間程。

あまりやらない深場釣りちょっとドキドキ。

水深は250m程

艫からの投入!!

自分は舳先のなので一番最後。

緊張の第一投!!

まわりはタラ・メヌケと釣れている。

・・・。

なぜ?

自分だけ中りなし!!

気を取り直して第二投!!

・・・。

・・・・・。

またしても蚊帳の外!?

数投繰り返すも中りなし!!

今日はダメダメな日かな?

そんな事を思いながらの投入!!

やはり周りは中っている!!

ようやく自分にも魚信が!!よし!!

糸を送る・・・・。

・・・。

違和感が・・・。

痛恨の根掛り!!

やっぱりダメダメだぁ!?

出船前に確認を忘れた!

根掛りするかしないかを・・・。

何とか仕掛けは無事。

しかし全部の針の餌が無い!!

なんと、もったいない事を・・・。

その後は・・・。

錘を投げ錘を上げるの繰り返し。

中盤になり潮が効かなくなり湖面状態に!!

 

RIMG0584

 

 

ヤバイ!?

ボーズ?

ここでようやく中り。

起死回生の大逆転?

5.3kのメヌケゲット!!

 

 

t02200165_0640048012593406439

 

 

その後は、

タラ2匹で終了。

 さ~て、何して食べようかな?

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 2年ぶり!!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

Tags: , ,

コメントを残す

Spam Protection by WP-SpamFree