5月4日曇り

久しぶりの魚釣り!!

週末の度に、天候不良・

お仕事などでなかなか出かけられず、

2ヶ月以上釣行できなく禁断

症状もMAXになり天気はあまり良くないが決行!!

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの船!!

何かがいい。落ち着く。

いよいよ出航。ポイントまでは1時間15分との事。

途中、鯵の仕掛けを3組作る・・・・。眠い・・・・(_ _).zZ

 

 

 

 

 

 

 

気が付くと海堡を越えていた。

 

ポイントまではもうすぐスローダウンして準備にかかる。

 

 

 

 

 

 

 

第二海堡かな?工事をしている。

水深40m前後!釣を開始する。

底を取り1m巻いてコマセを振り2mでコマセを振り当りを待つ・・・。まだ始めたばかり。

 

3・4回同じ動作を繰り返す。当りなし・・・。

また最初から同じ動作コマセをフリフリ・・・またフリフリ・・・。ツンツン!

当りだ!巻き上げると、あっ!鯵だ!仕掛けを手に取った瞬間・・・プチッ!

やな感じ( ̄▽ ̄;)!!口切れ!口の弱い魚だから良くある事。

でも・・・。なんで久しぶりの釣で最初の魚なの(T_T)

その後は、ポツポツ釣れ上がりお昼頃少し食いが落ちた為昼食に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食時の風景。

左に向けば何かの護衛艦?

右は猿島が見える。釣のポイントはこんな景色が良く見える場所。

昼食後、釣を再開・・・・。当らない・・・・。しばらくするとポツポツ釣れる。んっ?

下の方から警笛が!!本船通過だ!乗っている船は航路から少し外れていた為通か見物。

 

 

 

 

 

 

 

かなり近いぞ!!でも実際は問題ないぐらい離れているはず・・・。(警戒船が無言で通り過ぎたから)

しかし、引き波がすごい!!左右に揺れる。

ちょっとしたアトラクションだね。

鯵の釣果は30匹ほど釣れ、明日も別の場所に行く為10数匹持ち帰り。

残りは船長が配っていた。全体的に厳しい釣りだった。

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ゴールデン釣行1日目
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

Tags:

コメントを残す

Spam Protection by WP-SpamFree