9月1日鹿嶋港から一つテンヤで出陣!!

前日の予報が悪い為、午後船のみ。

9時ごろに連絡が入る。12時までに来て!!

ラインの巻き替えは悩んだが早く起きた為、巻き替える事に・・・。

時間ギリギリになり急いで出発!!

12時に港に着いた。

7人で出港!!

 

RIMG0600

 

 

ポイントに到着ご餌取りらしき中りが連発!

周りでは小ぶりながら鯛・花鯛を上げている。

自分にはホウボウ・花ダイ・ヒラメ・イナダ

鯛が釣れれば五目だぁ~!

中りは有るも本命に近づけず・・・。

船長と二人だけ釣れない・・・。

 

RIMG0603

 

 

 

 

陸は真っ暗!

雨だ!北の方角は雷!

このままいくと早上がり・・・。

ボーズ?

半分諦めかけたころようやく本命!!

800gほどの鯛があがった!

流し替えて誘い上げの時に中り!!

しかし針掛りせず・・・。直後船長の竿が曲がる。

1.8kの良形ボーズ脱出!!

雨雲から日が差し始めたころ、

中り!

少しリールを巻いたころ走り出した!

ジィー・ジィーと5mほどで止まる。

船長が3kぐらいかな?

また、ジィー・ジィーと5m出される。

今度は一気に10m出される!!

5kは有るかも!?

船の下に走ったので船底だけ気をつけてと言われる!

その後も10m巻くと10m出されるの繰り返し!

だんだん魚も弱ってきたのか少しずつ巻けてくる!

残り30mまだ抵抗する!

5m巻くと5m出される。

数回繰り返したころ、

今度は前に泳ぎ出した。

船底・海底の磯でのラインブレイクは心配なくなった。

後は丁寧にやり取りすれば取れるはず!

20mを切ったころから抵抗が弱くなる。

残り10m!!

最後の抵抗がある!10mほど出されるも

問題なく回収!リーダーが見えたころ白い魚体が!!

デッ!デカイ!!

無事にタモに収まり8kに迫る大ダイ!

o0640048012669483678 

 

 

 

 

 

 

 

 

長さは無いが立派な魚体!嬉し!

嬉しいから2枚目。

 

o0640048012669474964

 

 

 

 

 

 

 

帰港後、検量。

7.96kの自己ベストを約倍更新!!

ヤッター!

これだから魚釣りはやめられません!!

後日、会社の人たちと宴会!!

釣味・食味両方とも最高でした!!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 自己記録!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

Tags: , ,

コメントを残す

Spam Protection by WP-SpamFree